FC2ブログ

ゴロ合わせでスピード合格!乙種第4類危険物取扱者試験【第2版】

副業・ネットビジネスやアフィリエイトで5000円以上稼げない初心者から脱却して、年間20万円の収入を目指します!



本試験対策最強の書!
本試験合格には本書一冊で十分である。以下、私のような超初学者向けに本書の使い方を説明したいと思うので参考にしてもらえたら幸いだ。★まず、模擬以外の語呂と対応する説明文を最初から最後までさっと読み切る。普通の読書感覚で構わない。★次に語呂を読む。できるだけ覚えようと努める。特に数値は混同しやすいので慎重に覚える。空で読めるくらい覚えられれば安心だが、そこまでは必要ない。問題文で単語や数値を見たときに、関連の語呂が思い出せる程度で良い。また時間があれば、一度この段階で過去問を解いてみてほしい。恐らく各7割は得点できると思う。★あとは模擬を解く。語呂の組み合わせによるアウトプット方法を学べば、その時点でコンスタントに合格点を取れるレベルに到達しているだろう。 なお、初学者の場合理解できない箇所が多々出てくると思う。しかし本書はそういった理解できない箇所でも、語呂を駆使すれば、本試験では確実に得点できるように作られているので安心してほしい。では、本試験において本書のみでどのくらいの得点が可能か。私自身35問中32問正解できた。各1問ずつ全く初見の問題であった。それ以後の本試験も解いてみたが、いずれもこのラインを下回ることは一度もなかった。つまり、本書をある程度潰せば、満点は狙えないが、9割程度は取れるわけだ。各6割の得点で合格できるのであるから、必要十分だと言える。それほど完成度が高い問題集なのである。結論としては、直前期に本書を手にした方は語呂のみを暗記する。一週間程度の時間がある方は上記を参考に学習する。それ以上時間がある方は上記の学習と遡れる限りの過去問を潰す。それでも時間が余る場合は他の予想問題集に手を広げても良いが、難易度が本試験レベルを超えているものが大半なので、そこまでするのはやり過ぎであろう。では、合格をお祈りしています!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
この記事のトラックバックURL
http://ozakipt.blog26.fc2.com/tb.php/229-b93705d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 初心者歓迎//無料ツールを使ってアフィリエイトする参考書// All rights reserved. | 


Template by 無料ブログ比較・評価
QLOOKアクセス解析
