FC2ブログ

テクニック

副業・ネットビジネスやアフィリエイトで5000円以上稼げない初心者から脱却して、年間20万円の収入を目指します!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Movable Type(以下MT)は、サーバーにインストールして使用するブログです。
MTには、色々な便利な機能がついています。
その中でも、自動でトラックバックが打てる機能です。
といっても、勝手にトラックバックを打つ訳ではありません。

記事内に、関連する記事のURLを記載していると、そこへ自動的にトラックバックを打ってくれます。

この機能は、最初オフとなっていますのでオンにしなければなりません。

トラックバック設定-トラックバックオプション-自動検知のところの「外部リンクに対するトラックバック自動検知を有効にする」にチェックを入れます。

これで、記事内に書いたブログへトラックバックを打ってくれます。

ただ問題は、記事を修正して保存すると、再度同じところにトラックバックを打ってしまいます。
気が付かずに何度も修正していたら、スパムみたいになってしまいました。

便利は便利なのだけども、ある意味不便な機能でした。

Rev0 2009/10/04

長い間アフィリエイトをやっていると、売れやすい月・売れにくい月というものが見えてきます。

だからなんなんだっという感じですが、
売れやすい月は、既存のブログを成長させ
売れにくい月は、新たにブログを立ち上げていっています。

そんなことなんで、自分で波を作っているかもしれませんが。

04月 売れにくい
05月 売れやすい
06月 普通
07月 普通
08月 売れにくい
09月 普通
10月 普通
11月 売れやすい
12月 売れにくい
01月 売れやすい
02月 売れやすい
03月 普通

寒い時期は、モノが売れやすく、気候がよくなると売れなくなるみたいです。

季節的に売りが立ちやすいものあります。
5月の母の日関連商品(特に花)、7月の楽天トラベル。
準備がうまいくと・・・検索上位に食い込めると、平均以上の収入が得られます。
過去4年の間で1回づづくらいですが、難しいですね。

REV0.2009/4/12

 | Copyright © 初心者歓迎//無料ツールを使ってアフィリエイトする参考書// All rights reserved. |  Next


Template by 無料ブログ比較・評価
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。